プライバシーポリシー

当社は、お客様からお預かりした個人情報を保護するため、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守いたします。

個人情報の取得

弊社において個人情報とは、利用者様(顧客)及びそのご家族等に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、住所、電話番号、生年月日、心身の状況、家族構成、家庭環境、及び当該個人を識別できる個人別に付与された保険番号、記号をいいます。

弊社は弊社が取得するご利用者様等の個人情報の利用目的を可能な限り特定の上、あらかじめ説明いたします。

弊社は適法かつ公正な手段によって個人情報を取得いたします。

個人情報の利用

弊社は、ご利用者様等の個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で業務遂行上、必要な場合に限りにおいてのみ利用いたします。

弊社では取得した個人情報を責任をもって管理し、以下の目的以外では使用いたしません。

  • 弊社サ-ビス等の提供に伴い必要となる料金等の請求業務等に係る通知をするため。

  • ご利用者様等からのお問い合わせ、及び苦情に対する対応、連絡を行なうため。

  • 弊社の商品、またはサ-ビス等の品質向上等を図るためのアンケ-ト調査・電話による調査等を行い、その集計、及び分析等を行なうため。

  • 当該ご利用者様等が関係する行政機関、居宅介護支援事業所等との連絡調整を行なうため。

  • その他、任意にご利用者様等の同意を得た利用目的のため。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去

弊社はご利用者様等本人が自己の個人情報について開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらのお申し出をいただいた場合には合理的範囲で速やかに対応いたします。

個人情報に関する苦情その他の処理

弊社はご利用者様等の個人情報の取り扱いに関する苦情その他お問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。

苦情その他のお問い合わせ窓口は重要事項説明書等に掲載いたします。

万一、ご利用者様等の個人情報の漏洩等が発生した場合、弊社は事実関係を速やかに調査しご利用者様等に通知する等、迅速かつ適切に対応いたします。

個人情報の保護・管理

弊社はご利用者様等の個人情報を正確かつ最新の内容に保つように努めると共にこれを安全に管理する措置を講じます。

弊社はご利用者様等の個人情報の紛失・改ざん、及び漏洩等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

個人情報管理組織・体制

弊社はご利用者様等の個人情報を取り扱いに際して管理責任者を任命し、当該個人情報の適正な管理を実施いたします。

弊社は従業員等に対しご利用者様等の個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における当該個人情報の適正な取り扱いを徹底いたします。

弊社は弊社が保有するご利用者様等の個人情報に関して適用される法令、規範を遵守すると共に上記各項における取り組みを適宜見直し、改善していきます。また、この個人情報保護ポリシ-を実行するため必要な個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本ポリシ-及びこれに付随する社内規定・マニュアル等を含む)を策定し、これを従業員等に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善してまいります。